<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile

categories

selected entries

links

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

recent comment

recent trackback

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

キュートなカラーはいかが?

久々に入荷品のご案内なんぞを。

 

……と思ったら、

え?

あれ、なんですか、出しゃばってきた人、もとい、猫が……

 

どーんっ。

いやいや、違いますから、みこさん。

今日の話題はあなたじゃなくて、あなたがしている首輪ですからー♪

 

ってなことで、改めて。

今日の話題はこっち。

ピンクのおリボンちゃんがカワ(・∀・)イイ!!ペットカラーでございます。

お馴染みの華集・ルルドールのもので、ワンちゃんにも猫ちゃんにも使えるのです。

お散歩用のリードもカラーとお揃いのものがあるんですよ〜。

今回は、多頭引き用のお友達リードも入荷しました!

リボンやレースのキュートなデザインの物がいっぱいです。

可愛いペットちゃんに如何ですか?

 

ぜひご来店くださいね♪

 

引き続きお洋服セールも開催中!

お待ちしております!

 

 

----------------------------------------------------------------------
Cat's Paw WEB SHOPはこちら
楽天市場店はこちら

「雑貨とクチュリエのマルシェ Vol.4」は無事終了致しました。


↓ランキングクリックお願いします
 




父の日

昨日は父の日でしたね。

我が家でも、一応それらしきことをやりまして。

 

お夕飯にちらし寿司を作りました。

イクラや海鮮を乗せようと思ったら、あまりいいものが売っていなかったので断念。

お吸い物も、ハマグリが売っていなかったのでアサリで……(;´∀`)アハハ

 

昨日書いたエジプト展の帰りに購入したプレゼント、Leeの革財布を渡して実に簡素な父の日は終了(笑

父は早速その革財布に中身を詰め替え、本日は趣味の渓流釣りに出かけましたとさ。

 

----------------------------------------------------------------------
Cat's Paw WEB SHOPはこちら
楽天市場店はこちら

「雑貨とクチュリエのマルシェ Vol.4」は無事終了致しました。


↓ランキングクリックお願いします
 




久々のお出かけ

16日、お休みをいただいて、久々にちょこっとお出かけして参りました。

行ったのはこちら!

静岡県立美術館で開催中のエジプト展。

カイロ博物館所蔵の宝物の一部が来日し、昨年から全国巡回中です。

黄金のマスクもやって来る!ということで、ワクワクしながら突撃!

 

……の前に。

まずは腹ごしらえですよ(`・ω・´)

草薙駅から県立美術館へ向かう途中で見つけたレストランへin♪

頂いたのはランチメニューのハンバーグセット。

ポテトのポタージュと、ワンプレートのサラダ&ハンバーグ、ライスorパンが付いて1300円だったかな。

デミグラスソースは私好みのお味。上に乗っているフライオニオン&人参も美味しかったです。

店名は、確か「シェーブル」さんだったかな。

おかん曰く、「料理はいいけど、店の前の雑草くらい取ればいいのに」。

うん、確かにね。改めて写真見てもそう思うよ……。

 

満腹になったところで、目的地へGO!

 

じゃじゃーんっ。

美術館入り口前。

大きな看板がお出迎えです。

いざ、中へ!

 

……もちろん写真撮影禁止ですので、以下パンフレットをどうぞ。

展示会の概要はこんな感じ。

吉村作治先生が監修されています。

 

パンフの写真を少しアップにしてみますね。

 

こちらは棺とミイラカバー。

部分アップがないのが残念ですが、これ、すっごく細かくてびっくりしました。

レリーフも彩色も巣晴らしかったです。ずっと眺めていられる……ミイラカバーだけど(笑

中まできっちり彩色されていて、両手を広げた神様にミイラが守られてるイメージ。

 

そしてこちらは当時の装飾品です。

金細工とビーズで作られているのですが、中央に行くほど粒が大きくなるグラデーション配列になっていて、とても手が込んでいます。

襟飾りだそうですが、昔の人はお洒落さんだったのねぇ。

 

そして目玉はこちら!

黄金マスク!

エジプト三大黄金マスクのひとつで、アメンエムオペト王のもの。

ツタンカーメンのマスクほどの装飾性はありませんが、それでも全面金の打ち出しで作られたマスクは、圧倒的な存在感がありました。

展示の仕方もやはりこれだけ別格です。壁で仕切られたスペースの正面奥に、スポットライトで浮かび上がるマスク。幽玄な雰囲気を湛えていて、目が釘付けになります。

 

そのほかにも、数々の石像、レリーフ、木製品など、大変見ごたえのある展覧会でございました。

エジプトにはなかなか行けないからね、こうやって来てくれるのは大変有難いですね( ´∀`)

 

ちなみに、静岡県立美術館はロダンの収集でも有名ですが、このエジプト展のチケットでロダン館も鑑賞できます。

有名な「考える人」を始め、どの作品も素晴らしいですが、特に「地獄の門」は一見の価値有です。

門の上から中を覗き込んでいる彫像は、「考える人」のプロトタイプ。

上から眺めたり下から眺めたりできるのですが、おすすめは圧倒的に下からの眺めです。迫力に圧倒されます。

機会があればぜひご鑑賞ください^^

 

 

その後、父の日のプレゼントを購入して帰宅。

久々のお出かけは、なかなか充実した1日となりました。

次は何を見に行こうかなぁ。

----------------------------------------------------------------------
Cat's Paw WEB SHOPはこちら
楽天市場店はこちら

「雑貨とクチュリエのマルシェ Vol.4」は無事終了致しました。


↓ランキングクリックお願いします
 




ウィンドウ変わりました〜♪

遅ればせながら、店のウィンドウがやっと梅雨仕様に変わりました^^;

確か昨年は、薔薇の時期だからということで、アンティーク風の薔薇のウォールステッカーを一面に貼っていたと思いますが、今年は一転してポップな感じです。

 

ちょっと店のイメージとは違うかもしれませんが、たまにはこんなのもいいのではないかと。

 

相変わらず何か写り込んでいますがあまり気にしないで下さいw

場所柄、写り込み無しに撮るのはほぼ不可能なのです……。

そして真ん中の桟が邪魔なのも相変わらずですが……こちらも仕様なのでご容赦をm(__)m

 

右側のアップ↓

立体的な傘は手作りです。

せっせと紙を貼り合わせて作りました。

 

こちらが左側のアップ↓

所々にいるカエルさんは取り扱い商品ですよ〜^^

味があってなかなか人気のお品です。夏の玄関先ディスプレイに是非いかがでしょう。

某トレンド紹介サイトに掲載されて話題の、同シリーズの蚊遣り器も在庫がございます。カエルさんが釣竿の先に蚊取り線香を引っ掛けるデザインで、愛嬌たっぷりです♪こちらも合わせて是非。

 

 

そして引き続き、お洋服SALEも開催中です!

明日6/16は臨時休業致しますが、18日の日曜日に代替営業致します。

ぜひご来店くださいね!お待ちしております!

----------------------------------------------------------------------
Cat's Paw WEB SHOPはこちら
楽天市場店はこちら

「雑貨とクチュリエのマルシェ Vol.4」は無事終了致しました。


↓ランキングクリックお願いします
 




SALE!!!

本日より、春夏服の大セールが始まりました!

 

 

昨年末に続き、今回も、今までにないほどの大盤振る舞い(?)なんです。

お洋服、バッグ、服飾小物、靴がセール最初から40%OFF!!

 

尚、新商品など一部除外品もございます。

また、クレジットカードでのお支払いの場合には、35%OFFになりますので、こちらも予めご了承くださいね。

 

ご来店お待ちしております!

 

 

※6/16(金)は都合により臨時休業とさせていただきます。

 18日(日)に代替営業致しますので、よろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------
Cat's Paw WEB SHOPはこちら
楽天市場店はこちら

「雑貨とクチュリエのマルシェ Vol.4」は無事終了致しました。


↓ランキングクリックお願いします
 




| 1/228PAGES | >>