<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile

categories

selected entries

links

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

recent comment

recent trackback

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

オヤのカードケース完成〜♪

今日もまた、アレやってコレやってソレもやるつもりだったのに、「アレ」くらいしか出来ないまま時間切れっぽいです。
WEB SHOPの更新も出来なかったなぁ。掲載画像の加工だけで終わった…。

そんなわけで、ブログだけ更新して寝ることにします。夜食も行方不明になったし。(←)


当店でパーツ販売しているオヤの、使用見本的カードケースが完成しております。
今回は自分でオヤを編んだわけじゃないから速かったw



こんな感じー。

左側、オレンジと白の平面イーネオヤは「月の花」と呼ばれるモチーフです。



こちらは大きさもありカラーもはっきりしているので、無地リネンにレースのみでシンプルなデザインにしました。
モチーフの土台部分をレースで挟むようにダーッと縫い付けただけですw


もう片方は、立体イーネオヤのスミレと平面イーネオヤの蝶のモチーフ。



こちらは一つ目と違った付け方をしたかったので、二つのスミレモチーフをブーケのようにまとめました。二輪って、ちょっとショボいブーケですけど(笑
その分隙間が多くなるので、スミレと同系色のリバティ風60ローンを合わせてみました。
この布、生地一枚で見るとかなり個性的でハデハデな生地なんですが、ちょこっと使いにすると可愛いと思う。

ちなみに蝶のモチーフですが、編み手によって、羽の形が微妙に違っていたり二枚羽になっていたり、様々なバリエーションがあります。


こんな感じで、一見派手なオヤも、リネンと合わせても十分可愛いと思うんですけどどうでしょう?


これにて、カードケース10個作り終わったので勢ぞろいですよ……って言いたいところなんですが、一番最初の綿麻バージョンは既に店頭に出ていたので、手元にあった8個だけ集合写真。
……店まで取りに行くのが面倒だったなんてことは決してありませんよ、ええ。

……。



二個ずつテーマを決めて製作したので、4種類の個性って言う感じでしょうか。
店頭に出すか、春のイベント用にストックしておくか思案中。

そして本日からは、お財布の製作に取り掛かりました。こちらはパーツが多いので、1個ずつ製作します。
相変わらず流れ作業は出来ない(というか、したくない)性分です。
生地のカットは終わっています。今日は芯地をカットして貼って、縫い始め……たい。(希望w)


 
----------------------------------------------------------------------
Cat's Paw WEB SHOPはこちら
楽天市場店はこちら

「雑貨とクチュリエのマルシェ Vol.4」は無事終了致しました。


↓ランキングクリックお願いします
 




コメント
お嬢!しばらくぶりにブログあけたっちゃ!
ちょっとちょっと〜!なにこのカードケース!
超〜きゃわいい! オレンジと白の扇形の花の
モチーフのイーネオヤスのカードケースを予約して
置きたいので、リザーブにしておいてください。イーネオヤスでお財布も考案中ですって!?できたら
是非、画像ブログにのせてくりゃんせ。AKKO
  • うえのあきこ
  • 2011/02/21 11:02 PM
こんばんはーーーー!
見てくれてありがとう!
オレンジのほうね、了解です。
お財布、今作ってるのは普通の綿麻なんですけど、もちろんそのうちオヤのも作りますよーー♪
出来たら載せます。そのうちまた電話するのでよろしく〜。
  • ユキ
  • 2011/02/22 12:53 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック