<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile

categories

selected entries

links

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

recent comment

recent trackback

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

マニーさんとインドカレー

あれ、また久々の更新になっちゃった……。頻繁に更新しようと思っているのですが、なかなかできずにすみませんm(__)m

 

先日、マニーさんの展示会に行って参りました。

……正確には、期間中は都合が付かなくて行けず、少し遅れてお邪魔したんですが^^;

今回のマニーの新作のテーマは「お菓子作り」ということで、陶器のマフィン型やフォンデュポットなど、お馴染みの柄で可愛いものがたくさんありました。

そしてグランシュマンでは、ピューター製のテーブル小物や木製品が新作。

もちろんどちらも発注して参りました^^

いずれ入荷致しますので、お楽しみに♪

もう一つ、マニーさんが日本総代理店を務める「コントワールドファミーユ」なんですが、こちらは、残念ながらフランス本国でブランド自体が終了してしまいました。

そのため、今回発注してきた分が最後の入荷品になります。

たくさん欲しいものがあったのですが、既に大半の商品は最終入荷がなかったようでSOLD OUT状態で……。何とか在庫がある商品だけ、少し確保して参りました。

素敵なブランドだったので本当に残念です……。・゚・(ノД`)・゚・。

 

いずれも、入荷次第またご紹介していきますのでお待ちくださいね。

 

さて、マニーさんでの商談が終わった後、今回はインドカレーを食して参りました。

実はワタクシ、ちゃんとインドカレーを頂くのは今回が初めて。

辛い物が苦手なので、今まで敬遠しておりまして。でも、思い切って今回はチャレンジしてみました!

 

注文したのはカレー2種とナンかライス、サラダのセット。

カレーは19種類の中から好きなものを2種選べます。ナンorライスはおかわり自由。

 

まずサラダ。

こちらは一般的なサラダですね、うん。

そしてカレー。

こちらはおかんが頼んだメニュー。

左が「ムルグティカラワバハル」、右が「バターチキン」。

 

私が頼んだのはこちら。

左はおかんと一緒で「バターチキン」。右は「マトンマサラ」。

ライスではなく、せっかくなのでナンにしました。

写真にはないですが、飲み物はラッシーで。

 

バターチキンは辛みがなく、辛さ苦手の私でもおいしくいただけました。

マトンマサラとムルグティカラワバハルもとてもおいしいのですが、たくさん食べるとやっぱり辛い(笑

辛いのが平気な人なら、むしろ辛みが足りないと思うかもしれませんが(たぶん日本人仕様になってる?)、我々には辛かったw

そしてナンは焼き立てで供されるので、ふっくらモチモチでなかなか美味でした。

食べてみて、なるほどカレーにはラッシーがよく合うと実感。

インドカレーのお供はラッシーだね!

 

お店はこちら!

タンドゥール 西武渋谷店

 

----------------------------------------------------------------------
Cat's Paw WEB SHOPはこちら
楽天市場店はこちら

「雑貨とクチュリエのマルシェ Vol.4」は無事終了致しました。


↓ランキングクリックお願いします
 




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック