<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

profile

categories

selected entries

links

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

recent comment

recent trackback

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

佐野美術館庭園

昨日ポストしたヒグチユウコ展は三島の佐野美術館にて開催されていました。

で、この佐野美術館、広大な日本庭園を持っているのです。

 

昨年12月の様子ですが

↑三島は暖かいので、12月下旬でもまだ紅葉が色づいた状態で残っていました。

 

 

私が日本庭園で特に美しいと思うのは、苔。

こうやって綺麗に苔を付着させて育てるのは、なかなか難しかったりします。

 

↓この切り株、なかなか良くないですか?

 

撮ろうと思ったときにね、ちょうど、紅葉の葉が一枚散って……

 

切り株の上、どんぐり横に着地したんですよ〜。

おかげで風情のある写真が撮れました^^

こうやってアップにして見ると、苔も一種類じゃないことがわかりますね。

 

洋物を扱う雑貨屋をやっておりますが、実は和の風情も大好きです。

歩いて行ける距離にあったら頻繁にお散歩に行くのになぁ。

 

ちなみにこの庭園は、入場無料でどなたでも入れます。

----------------------------------------------------------------------
Cat's Paw WEB SHOPはこちら
楽天市場店はこちら

↓ランキングクリックお願いします
 




コメント
コメントする