<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

profile

categories

selected entries

links

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

recent comment

recent trackback

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

クールマスクはじめました

「冷やし中華はじめました」みたいなノリですみません^^;

新商品のご案内です。

 

本日は少し涼しいですが、そろそろ段々と暑くなってきますよね。

炎天下でマスクをしていると本当に暑いっ!

熱中症の危険性も指摘されています。

でもこの状況で、マスクをしないわけにもいかないし……。

 

ということで、当店でも色々検討した結果、「クールマスク」作ってみました!

COOLMAX®という機能性素材を使用しております。

こちらは吸水速乾性に優れた素材で、汗をかいても素早く吸収・蒸散し、いつでもさらっと爽やかな肌触り、という謳い文句の素材です。(COOLMAX®はThe Lycra Companyの商標です)

スポーツ用品や夏向けのYシャツなどでよく使われています。

COOLMAX®を使用した繊維は色々種類があるのですが、当店では今回、なるべく薄くて涼しいものを作りたいので、ローン生地を仕入れました。

 

もちろんマスクを試作した後、実際にスタッフが数日身に着けて試してみましたよ。

すると確かに、ずっとつけていてもサラッとしていますし、すぐに蒸散するため熱がこもりにくく、涼しく感じるのです。

おおっ、これはすごいぞ!

 

しかし改善すべき点も見つかりました。

生地が薄手で目も詰まっているため、息を吸うときに生地が口元に吸い付いてしまうのです。

呼吸はきちんとできるのですが、いかんせん鬱陶しい(笑

口元をぴったり覆われると、息は出来ているのに息苦しい気分になりますよね。

どうすれば口元に空間を作れるかと考え、中央の縦ライン(接ぎの部分ですね)にも形状記憶コードを入れることにしました。

 

その後、再度試着してみると、バッチリです^^

というわけで、最終的に上部と中央に形状記憶コードを入れた形に落ち着きました。

一昨日から店頭販売開始しておりますが、まだ数が足りていないので、現在せっせと量産中です。

 

L(男性向け)、M(女性向け)が800円+税、S(子供向け)が600円+税となっております。

素材の仕入れ価格がガーゼより高いので、製品も以前のガーゼマスクより高くなってしまいました、すみませんm(__;)m

それでも機能性繊維使用でこの価格ならご納得いただける価格かと思います。ご了承いただけますと幸いです。

 

カラーは今のところ、白・ピンク・ネイビーストライプの3色ですが、今後は、裏地にCOOLMAX®を使用し、表地には可愛い花柄などを使用したデザインマスクも制作する予定です。

嫌でも続くマスクライフ、せっかくなので少しでも快適に楽しく過ごしましょう♪

 

 

そしてCOOLMAX®のローン生地ですが、ご自分で制作したい方にもお分けしたいので、110cm幅×50cmカットを800円で店頭販売しております。

マスクだけではなく、夏向けお洋服にも最適の生地ですので、それ以上のオーダーカットもお日にちをいただければ対応致します。ご遠慮なくご相談ください。

もちろん、国産ダブルガーゼ、国産マスクゴム等の資材も引き続き販売中です。

ご来店お待ちしております^^

----------------------------------------------------------------------
Cat's Paw WEB SHOPはこちら
楽天市場店はこちら

↓ランキングクリックお願いします
 




コメント
コメントする